K雑

skip to main | skip to sidebar 2009/11/19 高齢運転者マークをデザインして30万円ゲット? 不評だった "もみじマーク" のデザインを新しくするそうです。デザインを一般公募し、採用されれば30万円以内の制作費が支払われるとの事。 「紅葉では無く、枯葉のようだ」と言った悪評が多かったようですが、僕的には "浣腸" みたいだなぁと思ってましたね。 デザイン関係の職に就くために勉強中の学生さんとかは、腕試しに挑戦してみると良いですね。 でも条件が難かも。警察庁もえらい条件つけたもんだなぁ・・・と。 ベテランドライバーを象徴し、高齢者が誇りを持って自らの意思で自動車に表示したくなる すべてのドライバーが親しみを感じる 夜間や離れた場所からでも見やすい 既存のマークと混同しない ん~、1番目と2番目が厄介ですね。特に1番目。"高齢者が誇りを持って~" って、勲章みたいな模様にして、重厚なつくりにすればいいかも。 実際に採用されたデザインを見てみると、「どこがやねんっ!!」と突っ込みどころ満載だったりして・・・。 ちょっと楽しみでもあります。 Lavel: 社会情勢   0 comments 2009/11/18 Turtle Ultra Wide and Slim ふふ・・・。 へへ・・・。 買っちゃった・・・。 その名も "亀" 。 フィルム式のトイカメラ。今回はネット通販ではなく、リアル店舗で購入。 ヴィレッジヴァンガード と言うお店。正直言って、スーツ姿の中年が一人で入るには少々抵抗がある店構えです。 でも、HOLGAやVistaQuest等の定番品以外のトイカメラも店頭に並んでいるので、トイカメラ好きにはたまらんお店かも・・・。 このTurtleですが、Vivitar社のUltraWide&Slimと仕様は一緒なのかな?。店頭で両者を比較したところ、どちらも広角22mmのプラレンズですし、価格も一緒でした。Turtleを選んだのは巻き戻しクランクのスペアがセットになっていたので。 そして帰り際にビックカメラでフィルムを購入。 フィルムを購入するのは、もしかしたら生涯初かもしれない(笑)。昔は写真嫌いだった事を考えれば、えらい変わり様です。 Solaris400。24枚撮りで460円でした。 400は "明るめの独特な青でコントラストが強いのが特徴" のようで、青めの写真に美を感じる僕的にはベスト。 レジで店員さんにCDに焼く際の料金を聞いてみた。 なんとキャンペーン中だそうです(11/30まで)。 安い!!。過去のネガをデジタル化するのも良いかもしれませんね。出来上がり時間を聞くと、1時間程度との事でした(札幌店)。 とりあえず、初撮影は週末までお預け。待ち遠しい・・・。 Lavel: カメラ:Turtle Ultra Wide and Slim   0 comments 2009/11/17 北海道庁、違法PCソフト4,700本使用 こいつらほんと馬鹿じゃないの?。 マイクロソフト社へ1億4,000万円を支払う事で合意したらしいけど、何やってんの?、と言うのが所感。 正規品じゃなきゃアップデートも出来ないでしょう。よってセキュリティでの不安は多々ある。道民の個人情報もくそもない。 他の地域でも同じような事が起きているようですが、ライセンス料が高いと思うなら "OpenOffice.org" を使いなさいョ。 脆弱さを無視した違法マイクロソフト製品とOpenOffice.orgのどっちを取るかは行政の判断だけど・・・。 どうして怒っているかと言うと、普段行政の奴らは "法律に書いていない事は・・・" と消極的に逃げる事が多い。そんな中でてめぇらが法律を犯していたら話になりません。 ※これって、他の関係諸団体を含めた数字じゃないので、もっともっと増えるでしょう。そして税金からマイクロソフトへ支払われるって寸法ですな・・・(悲)。 Lavel: 日常   0 comments 裁判の傍聴へ行く 北海道で初の裁判員裁判が今日から行われる。ちょっくら傍聴してやるかと・・・。 被告は27歳の男性で、 案件は "強制わいせつ致傷" 。 事件の概要は、 今年の6月に 市内の路上で女性を押し倒し、衣類や下着を剥ぎ取って擦り傷を負わせ、逃走の際に追いかけてきた会社員男性の顔を殴ったと言うもの。 ※訂正します。6月は起訴された時期で、その前の強制わいせつ致傷と強盗致傷など性犯罪3件の併合審理のようです。こいつは完全アウトですね。 ただの 変態バカ です。 札幌地方裁判所に到着すると、やはり最初の裁判員裁判と言う事もあり、マスゴミが大勢押しかけていました。 早速、マスゴミ連中の間をすり抜け裁判所の中に入り、抽選のリストバンドを付けてもらう。 実際に傍聴できるのは40人程度。いったい何人が傍聴券を狙っているのかはわからないが、リストバンド形式を採るくらいなので、かなりの人数と思われる(抽選結果の番号を見る限りではおそらく 400~500人程度? → 641人だったそうです)。 結局僕はハズレましたけどね。くじ運悪いんです。 門を通る時と出る時にそれぞれマスゴミに捕まりそうになる。 「あの~すみませ~ん、○○テレビですが・・・」 「すみません、傍聴に来られた方ですか?」 ど~せ、裁判を傍聴に来た理由とか、どう言った部分に興味があるかとか聞いてるんでしょうが、完全無視しました(笑)。 ウザいんですょ。 それにたぶん僕のコメントは使えないでしょうし。 「変態バカのツラを見たかったし、犯行に至った経緯と理由を聞いてみたい。それにこの期に及んで弁解をするのか?とかwww」なんてコメントは使えないでしょ?。 変態でバカで、しかも北海道第一号になってしまいメディアに再び晒されてしまう運の悪さを持ち合わせるこの被告はど~しよ~もなぃですね・・・。 Lavel: 日常   0 comments 2009/11/15 CAMERA magazine no.11 今日も雨。 明日以降も天気が悪い。平日に天気が悪いのはかまわないが、せめて週末くらいは晴れて欲しい。 家でじっとしているのも退屈なので、雨がやんだ頃を見計らい、近所のスーパーに食材の買出しに行った時にみつけたもの。 カメラ雑誌の内容の多くがデジタルをメインに扱っている中、フィルム専門に扱っている雑誌を見つけた。 さらりと読んでみるととても興味深い内容です。今晩ゆっくり読んでみるつもり。 Lavel: 雑誌   0 comments 前の投稿 Search 読込中... About Me knhd 病的楽観主義者 詳細プロフィールを表示 Flickr www. flick r .com This is a Flickr badge showing public photos and videos from knhd . Make your own badge here . Lavels web関連 (4) カメラ:FinePixF200EXR (4) カメラ:Turtle Ultra Wide and Slim (1) カメラ:VQ1005 (3) パソコン (1) 家ご飯 (2) 文房具:ほぼ日手帳 (2) 文房具:メモカバー (4) 文房具:手帳全般 (3) 文房具:筆記具 (8) 日常 (16) 書評:IT (1) 書評:起業 (1) 生活雑貨 (1) 社会情勢 (5) 自転車 (1) 雑記 (6) 雑誌 (3) SiteMap 記事一覧 Blog Archive ▼  2009 (58) ▼  11月 (30) 高齢運転者マークをデザインして30万円ゲット? Turtle Ultra Wide and Slim 北海道庁、違法PCソフト4,700本使用 裁判の傍聴へ行く CAMERA magazine no.11 第34回エリザベス女王杯~シャドー 競馬 (結果編) 第34回エリザベス女王杯~シャドー 競馬 ( 予想 編) カメラの雑誌 引越しを検討 今週末は大荒れ 銭湯最高 外国人参政権には反対です 今日、かちんときた パソコンのモニターを見て爆笑したのは久しぶり カツマーになりかけたけど、結局ならなかったョ アルカイダの標的が日本!? 行政書士試験中にトイレに行きたくなる 行政書士試験日前日 読書の管理 市橋の件で思い出した事 twitter 再び始めました A7 蛇腹式ウィークリースケジューラーを自作 今月のペンケースの中身 FinePix F200EXRの互換バッテリー ロディアカバーにpenpodをセット コーラショックを飲んでみました 無印良品 六角鉛筆芯シャープペン ツイッター 140文字が世界を変える 北海道大学の銀杏並木 近所を散歩 ►  10月 (26) FISKARS製 包丁研ぎ器 FinePix F200EXRの設定~2chまとめ Campus weekly schedule 2010 KOKUYO Google 急上昇ワード もみじ ステッドラー テキストサーファーゲル~買ってすぐ捨てた セブンイレブンの野菜スティックのドレッシングレシピ ESET "リアルタイムファイルシステム保護が無効" の表示 ゆめぴりか 売ってました 行政書士試験前に通知が来た 民生遊泳化 骨董市に行って来ました VQ1005の電池消耗対策~改造してみた 大先輩のアドバイス 手帳本・手帳雑誌 Bloggerで一部が障害 裁判の傍聴とその方法 ほぼ日手帳 開封 ほぼ日ストアからブツが届きました Windows7とその海賊版 ►  1月 (2) Subscribe To Followers 口コミ 広告  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。